トキメく虹色

ookakiuchi2005-03-27

今日は、千葉県からはるばるイベント出展して下さる方が、花園の事務所の方まで遊びにきてくれはった。右手にレインボースティック、歩いてくるだけで穏やかそのものの大畠さんが、ふぅわり現れる。大畠さんが持ってきて下さった、レインボースティックとは、風車や竹とんぼのような昔ながらの素朴な遊び道具に近い形態をしている。これが、なんともファンタジック!

竹ひごに虹色のテープをまとったそれは、くるりゆらりと揺らすと変幻自在に揺れる。大畠さんのゆ〜らりとした上品な語りとともに、早速遊び方を教えて戴く。

シャボン玉に、クラゲ、ぼんぼり、皿回し。

く〜るりふ〜わりと回す度に、スティックは様々な形に色どられる。も〜、なんて素敵なの!回転する速度が増す度、そして減速する度、気持ちがゆるやぐ。大畠さんが、帰らはった後もスタッフ丸さんと2人で揺らす。“疲れたOLが癒されるバージョン”などと、言いながらOLごっこまでやった。…アタマが悪い。

それにしても、今日は嬉しい日だった。勇気を出して送った手紙。そして、ちゃんと届いた想い。なんだか、1日中ほんのり嬉しさが続く日だった。