2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ペチュニアガーデンショーその2

本日も、ペチュニアガーデンショー出張イベント。今日は、スタッフ春るんと共に参加。 昨日より、スタッフ数が減った為、とりあえずますます手が足らない…。ので、足りない知恵を振り絞り、程よく“子供達とご両親を巻き込もう大作戦”決行。昨日は、スタッフ…

ペチュニアガーデンショー

本日より、熊谷スポーツ文化公園にてペチュニアガーデンショー開幕。ペチュニアガーデンショーを盛り上げる為、7/30,31の2日間のみ様々な団体が、出張イベントを開催。(尚、ペチュニアガーデンショー自体は、7/30〜10/31まで開催。) 花園フラワーショーも…

盆栽町にて

自宅から近場の場所でありながら、足を踏み入れたことのなかった“盆栽町”へと遊びに出掛ける。今日は,1人でうらうらとゆったりとした休日を選択。…それにしても、何年来行きたい、と願いつつそのまま放置しっぱなしになっていた憧れの盆栽町。自転車で走る…

ダリアと青虫

先日植え付けたダリア君達(歌姫さんと、なごり雪君)は、すくすくと育っている。驚く成長っぷりをみせつけてくれる。前から育てていたダリアさんの方は、葉に虫がつかないよう葉裏にも丁寧に水スプレーを浴びせている今日この頃。(アブラムシ・葉ダニ対策)葉…

秋色アジサイ

枯れていく紫陽花に、今まで1度たりとも注目したことはなかったクセに、今年はやけに目に入る。そもそもの始まりは、スタッフ丸さんに“秋色紫陽花があるよ〜”と、一言言われて以来だ。秋色紫陽花?なんのことぞ??と思って、庭に出ると枯れていくガクアジサ…

強健である、ということ

仕事場に、クロコスミア(姫緋扇水仙)を生けている。うす青いグラスに、クロコスミアのパキッとした強いオレンジ色は夏らしさを感じさせる。灼熱の太陽と、スカイブルーの海色。などと、思っていると俄然海が恋しい昼下がり…、気分。私の友人の中で、1人だけ…

しばし、遠回り。

朝の掃除は、健やかそのもの。仕事場での朝の日課は、お掃除で幕を開ける。ぼんやりして頭の回転が鈍っているときも、とりあえず、手元に集中しきっているうち、汚れも気持ちも頭まで、すっきりしてくる。仕事前の準備体操やね。てれてれ歩ってゴミを捨てに…

ベランダ ダリア

“桜の咲く頃、ダリアを植えよう”が、合言葉ではあるはずなのに。秋のダリアを楽しむ為に、小さなベランダにダリアの球根を植え付ける。…それにしても、“6月中旬から7月上旬までに植付け”とあるので、芽が出ぇへんかったらイヤなぁ、と半ばドキドキしながら…

しま子ちゃんとの再会

空の織姫、彦星の再会を願うには不穏な空模様。七夕にちなんで、星型の花でも探すかなぁ、と彷徨いでた昼休み。思いがけず、しま子ちゃんと再会する。しま子ちゃんとは、子猫のときからのお付き合いである“しま模様”のトラにゃんこ。唯一、カメラをむけよう…

一期一会のギャル達

先週6/23(木)からはじまった“皆野バイパス除草作業”も本日にて、幕を閉じる。私も、この現場は皆勤賞に近かった。イェイ。今回、この現場には、人材派遣会社からやってきた“ギャルちゃん”二人組がいらしていた。…ギャルちゃん??驚くでしょう?驚きますと…