ハングリー

世の中バレンタインデー。女子の皆様、お疲れ様です。そして、殿方は、甘いチョコレートや甘い想いに浮き足だったりするのでしょうか。…残念ながらワタシには、さっぱりわかりもしないんやけれど。
さて。我らが花園スタッフ達も、日頃お世話になっている方々へ日頃の感謝をたくさん込めて、贈り物を用意しました。ネクタイ1本、チョコレート、それに添えるは、感謝の意。…という訳で、不束(ふつつか)娘達はポストカードに、言葉を添えることにしました。

花園スタッフである丸センセーが買ってきて下さったポストカードは、心憎い程ユニークなもので、いじらしい言葉がのっていました。“一絵・一言”ポストカード。

お裾分けとして、私が戴いたポストカードは、キュートな毬栗(イガグリ)が半分だけ描かれていました。そして、添えられた言葉は、“ハングリー”。……。半栗―??

まっぷたつの身体で、にっこり笑うイガグリ君。

イラストがかわいいので、尚更シュールな趣です。そして、何よりもその言葉の勇敢さ!に驚く。。「“ハングリー”= 戦いに飢えし者が切望する、戦う為の闘争心。」

そうか、ハングリー精神も大切かしら?と、小首をひねりつつ今宵も仕事と戦うワタシ。

それにしても、お腹がすいたな。…イェス、ハングリー。

【参考post card集】ちびギャラ ポストカードブック/ごま書房
http://www.bonboya-zyu.com
↑こちらが、噂のポストカード集。ゆるやかな笑いを誘う一品です