コンテスト出展者決定!

 第9回花園フラワーショー・ガーデニングコンテストへの出店者が決定しました。ご応募戴いた出展者の皆様、ご応募誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。今回のガーデニングコンテストに出展が決定したのは、全43団体の皆さんです。以下、部門別、参加団体人数の内訳です。

〇屋外ショーガーデン部門
⇒14作品

〇コンテナ&ハンギングバスケット部門
⇒16作品

〇インドア・ガーデン部門
⇒6団体

〇フラワー・ディスプレイ部門
⇒7団体

 いよいよ、花園フラワーショー開催事務局も、開幕へ向けての準備が慌しくなってきました。
 芽吹きの季節は、沈黙しているようでいて、随分力がいることのようです。そして、夜明け前も一番闇が深くなる、といいます。夜明け前の空の下、春風が穏やかに吹くのを、こつこつと歩みを進みながら待っている。…今の心境は、そんなところです。

 出展して下さる皆さんの作品が映えるよう、できる限りのことをやりたいな、と静かな気持ちで思っています。