コンテスト作品制作開始!

ookakiuchi2006-04-04

天気:晴れ

【参加団体】一庭入魂/関根岳史・百瀬直生/立正大学華道部/相馬栄子/テクノホルティ園芸専門学校造園緑化3年/チームめがね/和っしょい/Black/平田直樹/テクノホルティ園芸専門学校インドアグリーン専攻2年/吉野美由紀


本日よりコンテスト作品制作開始。初日が平日にもかかわらず、11団体が制作スタートを切る。戦いの火蓋は切って落とされた。(…大げさな。)それにしても、相当たる人が会場入り。例年よりスタートが早い。

前回もコンテストに参加して下さった方は、“今年も土が硬い。。”とうなっており、挙句の果てに、“やる気がそがれる硬さだなー…”、と苦笑い。あぁ。つられて、こちらも苦笑い。初めてコンテストに挑戦して下さる方からも同様のコメントを頂戴する。ああぁ。…どうかこれから、作品制作に取り組む方は心して会場に来て下さい、と願わずにはいられない。

さて。会場設営について。“動物大移動”が絶賛開催されていた。廃材を利用した木製の動物達は、トナカイ、ゾウ、キリン、耳たれワンコ…、などなど様々な姿を呈している。例年通り会場設営を担当して下さっている運営スタッフ新井さんの作品。ユーモラスで、なおかつ楽しげな風情をしているので、側に寄りたくなること間違いなし。うっかりしていると“お手かし犬”に反応してついつい自分まで、“お手”をしてしまう有様。いやはや、こうなるとどちらがどちらの立場なのかよくわからない。是非、会場に遊びにいらした方は、“お手かし犬”を探して下さい。