コンテスト出展者説明会

すこぶるいいお天気の元、第9回花園フラワーショー・ガーデニングコンテスト出展者説明会を開催致しました。全43団体中、39団体の方がご出席下さいました。相当たる人数の方にお集まり戴きました。お忙しい中、会場へ足を運んで下さった皆様、誠にありがとうございました。心より、御礼申し上げます。 

説明会は、今回の出展者の方全員による初顔合わせになりました。皆さんに自己紹介をして戴きましたが、自己紹介の際に、宣誓布告なさっている方が多くて驚きました。“グランプリをめざしてがんばりますっ”との、声も目立ちました。…勇ましいこと。毎年、自己紹介をやって戴いていますが、こんなに積極的に“勝利宣言”が多い年も珍しい。人それぞれコンテストへの出展動機は異なるし、参加する際の姿勢も違って当然ではありますが、なんだか活気と勢いを感じました。。凄いエネルギーだわ。勢いあるわ、てね。

皆さんが創り上げる作品がいつしか形となったとき、見る人を揺るがすものになります。なにがしかが宿る。…それは、なんだ?と問われれば、うまく答えることはできません。きっと、自分の目で見て確かめるのが一番です。今回のフラワーショーは一体どんな展開になるんやろう、と。一番期待に揺れているのは、私かも知れません。