胸つき八丁

ookakiuchi2006-04-22

天気:くもり

【参加団体】ハーバルライフクラブ/パーミィ/インプレイス㈱/Fighting/チーム・めがね/BLACK/関根岳史・百瀬直生/テクノ・ホルティ園芸専門学校インドアグリーン専攻/平山道崇/小澤ゆかり・小島里美/立正大学職員華道部/テクノ・ホルティ園芸専門学校フラワーディスプレイ専攻3年/一庭入魂/増田耕造/茂出木庄一/和っしょい/飯田千華・黄 貞娥

作品制作期間、最後の週末となったこの日。たくさんの方が、会場にいらっしゃる。

さて、ここにきて胸つき八丁。もう少し・もう少しの所で、先は長い…、という山で言うところの8合目付近を彷徨っているコンテスト出展者の方をたくさん見かける。

見えるけれど、届かない。手に触れそうで、まだ触れない、という焦燥感を出展者の方から感じることしばし。でも、その“焦燥感”は自分が手をのばそうとしているからこそ。進行形で動いているからこそ感じる痛みも、その愚かさも人事ではなく私は愛しいと思う。

何度でも飽きずに手をのばすこと。

私もまた、ここでもがいている一人に違いないのでした。