雨のち晴れ。

ookakiuchi2005-04-04

【参加団体】なし

雨のち晴れ。今朝は氷雨に見舞われる。寒い。指先が凍る。前日、20℃近くまで気温が上がり暖かな陽気たったのに、今日は前日比より−10℃。春の天気は、気まぐれで変わりやすい。花園フラワーショーの現場に関わるようになり去年さんざん学んだことは、この4月の天気・気温の変わりやすさ。陽気なぐらいくるくる変わる。朝・昼・晩で、全然違う。ちっとも安定しない。

会場内も作業佳境に入ると、深夜に及ぶ日が続くが、春先の深夜の寒さはほんまに身に沁みる。…ということを、去年あれ程、実感したのに今現在、防寒対策を怠っている。全っ然学んでないやん、てな話。冬場、現場用のコートを買うはずが、やけにタウンユースなヤツを買ってしまった。かわいい。お気に入り。…でも、役に立ちそうにない。あ〜ぁ。。

今更、冬のコートを求めて旅に出たい。

今日は、朝の雨に祟られたせいか、作業に姿を現した人は誰もいない。がらんとした、会場温室内では、イチゴが色づきはじめている。