ぽかぽか陽気に作業も進みます

ookakiuchi2005-04-06

【参加団体】樹々苑・ハーバルライフクラブ・河合しのぶ・竹田季美・相馬栄子 の皆さんです

今日は暖かさを通り越して、暑さを感じる一日となりました。まだ日差しは柔らかなようですが、油断禁物!!この時期、紫外線がとても強いそうです。外での作業は帽子をかぶった方が良さそうです。といいながら自分も忘れてしまいましたが…。

ぽかぽか陽気に後押しされるように、会場準備も着々と進んでいます。ガーデニングコンテストでは、はるばる岡山から出展されている、河合さん&竹田さんが作品制作を始めました。こちらの河合さん、第5回のフラワーショーにも出展されており、今回で2度目の参加なのです。(本当にありがたいことです)その河合さん、前回以上にパワーアップしておられて、出展に掛ける意気込みも相当なものです。岡山ではお庭やエクステリアのデザイン・施工を一手に引き受ける会社を設立。ご本人曰く、紆余曲折を乗り越えて、今回の出展をきっかけに、拠点を埼玉に移す決心をされ、準備を進めているそうです。丁寧にそしてリズム良くレンガを積んでいく姿を見ていると、お客様に「こんなお庭が欲しい!」と必ずそう思ってっもらえるような作品を作りたい…そんな河合さんの熱い思いが伝わってきます。フラワーショー開催期間中はいつも作品の側いらっしゃるそうです。ご来場の際は、ぜひぜひ声を掛けてみてくださいね。

ガーデニングコンテストには、他にもたくさんの才能豊かなデザイナーが参加しています。この裏方日記では、かれらのがんばっている姿を舞台裏から随時ご紹介していけたらと思っています。 本日は、親知らずの痛みに耐え兼ねて歯医者に向かった、大垣内氏にかわって、金丸がお届けしました。 See you soon and enjoy your HANAMI party! But don't drink too much! Take care! Yoko.K