桜も満開だぁ

ookakiuchi2005-04-07

【参加団体】河合しのぶ・竹田季美・野地真司(のらく)

わ〜い!!!!いよいよ埼玉県北部地域も桜満開です。事務局の窓から桜を眺めつつ書いています。もうすっかりお花見気分です。本日も良く晴れて暖かな気候です。

昼過ぎ、会場では『ブウォウォ〜ン』と大きな音が鳴り響きま4ではした。大きなユニック車のクレーンに釣られて、使われなくなった焼却炉が運びこまれました。今回ガーデニングコンテストに初出展、野地真司さんが作る「のらく」の作品の一部です。高さ3m位はある、どでかい焼却炉をこれから「のらく焼き」の窯に変身させるらしいのですが…想像つかないなあぁ…。野地さんが創る“のらくの世界”、新時代のガーデニングを予感させる魅力に満ちています。 新しいライフスタイル、価値観が野地さん独自のセンスと情熱で具現化されていきます。

っていうか「‘のらく’って何?????」ですよね?私の説明では、おそらくその本質が伝えられないと思います。どうか会場で、完成した作品「のらく」と作者の野地さんに出会ってください。
そして、はまって下さい!

本日もお休みの大垣内に代わって金丸がお届けしました。それにしても、きょうあたり都内にお勤めの皆さんは「花見〜!!」なんでしょうねぇ。いいなぁ。飲みすぎに気をつけて下さいね。では。

追伸:4/9土曜日午後2時から青山オーバルビルのIFロビーでイベント開催します。マリーゴールドの種蒔です。参加費無料 !お時間ある方は遊びに来てね!