説明会にて。

【本日催し】・イベント出演者説明会/・ショッピングブース出店者説明会

【作業参加団体】清香園/テクノホルティ園芸専門学校造園緑地専攻3年/華丸/OUT/樹々苑/東京農業大学短期大学部環境植栽学研究室/野地真司/河合しのぶ/ハーバルライフクラブ/テクノホルティ園芸専門学校フラワーデザイン専攻2年A班・B班

2つの説明会開催。昨夜は、この準備に追われる。
朝10時から、イベント出演者説明会開始。この日は、事前に打ち合わせを終えている団体が多かった為、出席者は少なめ。少ない分、なんだかアットホームな説明会だった。ほのぼの。児玉二胡の会、花園フラダンス、オカリーナ・リエート、そして当日はLIVE演奏をして下さるMeine Meinung(マイネ・マイヌク)さん達が来て下さった。コンテスト出店者の方々が、作業に励んでいる会場内を、説明を交えながら見学して戴く。…今だ完成形とは程遠く、大工コンテストさながらの会場内を皆でぐるぐる歩き回る。見学しながら、皆さん不思議そうなお顔をしてはった。普段なかなか、お目にかからない作業舞台裏風景だからかもしれない。…ちょっぴりでも、会場内の雰囲気を掴んで戴ければいいんやけどな。

個人的余談。LIVEをやって下さるMeine Meinungさんは、大宮にてストリートライブをやっているのを、偶然見かけた事がきっかけだった。2月の寒い曇天の日。…よく覚えている。その頃から、考えると、ここ花園にて演奏して戴けるのが不思議でならない。ヒトの縁とは、おもしろい。どこそこに、妙な縁が転がっているかわからない。当日、この不思議な縁がどう瞬くか。本当に、心から楽しみです。

本日、遠方から説明会にご参加戴いた皆様。ありがとうございました。当日、皆さんの出演及び出店を楽しみにしております。今日の日記は、感謝を込めて。