新年

新年、明けましておめでとうございます。花園フラワーショー実行委員会運営スタッフも今日より仕事始めです。新しい年、気持ちも新たに関係者の皆様方、今年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、運営スタッフ(一部)の今年度の運勢は…。横浜中華街みやげのフォーチューンクッキー(おみくじクッキー)なるものによると、
「金丸嬢→大々吉!恋愛度10!!(大々吉って?!そんなものが存在していたことに驚きです…。春山嬢→小吉。ワタシ→大々吉。金運10!」と、いった具合の結果となりました。
金丸嬢の真後ろの席である春山嬢は、金丸センセーのおみくじ結果“恋愛度10点満点中10点!”を聞くや否や、“そのおみくじ買います!”とのことやったけれども。…そういうのでええのか、おみくじは。。

金運満点というありがたいおみくじを引き当てた私でありましたが、小さな文字で注意書きが。曰く、“目立つのではなく、裏方にまわると金運up!”と。……。読みあげた途端、大笑いしていたのは現場監督さんでありましたとも、ええ。…これ以上、裏方らしくなってどうするんや、あたし?という訳で、今年も行きます裏方道。影武者の如く、裏方らしく、微力ながらもフラワーショーの舞台裏を支えて参ります。未熟な点が多いかと思いますが、改めましてどうぞ、よろしくお願いします。