コンテスト説明会〜最終回

第9回花園フラワーショー・ガーデニングコンテスト説明会もいよいよ最終回。ご多忙中にもかかわらず、会場に足を運んで下さった皆さん、誠にありがとうございました。心よりお礼申し上げます。

今回は、10数名の方がこちらの会場に足を運んで下さいました。なんと!淡路景観園芸学校から、来て下さった方もいました。…驚き。少し、目眩。とても遠い。。埼玉のはずれ、めちゃくちゃ辺ぴなこの場所に来て下さっただけでも、なんてありがたいこのでしょう、と思わざるを得ませんでした。

花園フラワーショー説明会は、パソコンを駆使し、スライド映像を使いながら説明させて戴きました。2つのテーブルに分かれ、小さなグループごとによる説明会。1人1人の方とお顔が見える範囲で説明できたので、参加して下さった方の表情がよくわかって良かったです。…皆さん、子供のようにワクワクした表情を浮かべてはったので、こちらも浮き立つような気分になりました。この花園フラワーショーを支えて下さっているのは、私達スタッフではなく、参加して下さる皆さんです。参加者である皆さんの熱意に押されるように、運営スタッフも、例え容易じゃないことがあったとしても、頑張っていけるのでした。うん。そういう、なにがしかのエネルギー・魔物のようなものがこのフラワーショーにはあるようです。興味ある方は、是非1度、花園フラワーショー・ガーデニングコンテストにご参加下さい。

モノづくりの醍醐味、人と人のコミュニケーション、緑と花を育むこと、良いも悪いも酸いも甘いもいっさいがっさいここにあります。果敢なるチャレンジャーの方へ。是非、いらして下さいませ。“身を持って知る”ということを痛感できるかもしれません。もしかして、魔物に会えるかもしれへんし。今月1月末。いよいよ、〆切ま近です。