カントリーロード

ookakiuchi2006-05-01

天気:曇り

「歩き続けて この道ずーっと行けば あの街に続いている気がする カントリーロード

映画“耳を澄ませば”の挿入歌であるこの曲を、今日会場内で聴いた。1年ぶり2度目のイベント出演をして下さったMeine Meinung さん達による“カントリーロード”。なんだか、妙にこの情景と合うので、ふと切ないぐらい胸をつかれるこの一曲。

この道をずーっと行けば、一体何が起きるのだろう?と思うことがある。自分で決めた道ですら、霞がかってよく見えない。大分遠回り、たまに迷走。

正しいのか、正しくないのか。

世界に答えなんてなかった、なんて気づくのに、そんなに時間はかからなかった。自分で求めていくしかない。それでも、人は道を行くので自分自身で“それ正解”と認めて判断していく他ない。

この曲で歌われし道は、きっと“故郷へのレクイエム”のようなものやろけれど、皆、自分なりの“安住の地”を求めて今日もまた彷徨い続ける。

今現在、新緑の若葉が香る目にまばゆい程の“花植木の里”を、いつか懐かしく思ったりもするのだろう。…結果は、後からついてくる。人様よりスローペースなくせに暴走しがちな私であっても、それだけはわかっている。

本日まで3日間、会場内で時間の許す限り、BGMとして生演奏をして下さったMeineMeinung の皆様、連日お世話になりました。心より御礼申し上げます。この道をずーっと行って、またの再会を楽しみに。