コンテスト結果発表・当日

第9回花園フラワーショー・ガーデニングコンテストの結果が決まりました。

【グランプリ】
・屋外ショーガーデン部門
テクノ・ホルティ園芸専門学校 造園緑化専攻3年生
「光悦庭」

【金賞】
・コンテナ&ハンギングバスケット部門
李 芳静
「花時計」

・屋外ショーガーデン部門
テクノ・ホルティ園芸専門学校 造園緑化専攻3年生
「光悦庭」

・フラワーディスプレイ部門
相馬栄子
「探しもの」

・インドアガーデン部門
テクノ・ホルティ園芸専門学校 インドアグリーン専攻2年生
「地球樹〜共に生きている〜」

【銀賞】
・コンテナ&ハンギングバスケット部門
Blue Morpho 木田 圭史
「Eden」

・屋外ショーガーデン部門
インプレイス(株)
「涼風」

・フラワーディスプレイ部門
ぐるーぷ・ペタル
「通リ・通ル・通レ」

・インドアガーデン部門
増田 構造
「癒しの時間」

深谷市長賞】
・コンテナ&ハンギングバスケット部門
吉野 美由紀
「緑のパワー」

【花園町商工会賞】
・屋外ショーガーデン部門
木ごころ
「バラと宿根草ナチュラルガーデン」

ご場戴いた皆様による投票結果は、以上のようになりました。ご投票戴いた皆様、誠にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

そして、第9回花園フラワーショー・ガーデニングコンテストに入賞した皆さん、本当におめでとうございます。今回私は、表彰式に立ち会うことができなかったので、皆さんの喜びの表情はレポートすることができませんが、後から写真で拝見させて戴いた所、どのお顔もなんて充実した表情やろう、とにっこりしてしまいました。うふふ。…つられて笑ってしまうものですね。

一方で、今回当コンテストに参加して下さった皆さんも、本日まで本当にお疲れ様でした。皆様の頑張りに拍手。実際の所、私自身は、コンテスト参加者である皆さんの頑張ってはる姿に何度も励まされました。フと思わぬ所で、陥りやすい“負の感情”にも負ける気がしなかった。それは、私1人の強さであるはずもなく、“真摯に物事に向き合う”皆さんの姿勢に感じ入っていたからです。

今回の花園フラワーショーにご参加下さった皆さん、重ねがさねありがとうございました。皆様の今後のご活躍を心からお祈り致します。

また、いつかどこかでお目にかかれますように。